SSブログ

サッポロ、行って来ました。帰ってきました。 [只今出張中]

DSC_0140.jpg
11月30日、羽田を飛び立ち上昇を続ける飛行機の窓からは富士山が見えました。
天候に恵まれた出発です。
飛行機は大きく機首を北に巡らせ、千歳空港を目指します。  
サッポロ 013.jpg
札幌に着きました。
外は寒いので、駅からすすきのまで続く地下通路で会社へ向かいました。
通路では、アート展が行われていて、そこで見かけた展示物です。
凍結した道路で滑って転んだ人がたてる音を表現したのでしょうか? 
サッポロ 012.jpg
地下通路は、こんな感じでした。
寒くなく、路面の凍結に怯える必要もないので「極力地上には出ないぞ」と思いつつ歩いています。
 サッポロ 005.jpg
・・・でも、地下通路を行き来しても、目には淋しいものでした。
翌朝、思い切って地上の散歩を試みました。
赤煉瓦の旧道庁です。
ようやく、札幌らしさを感じることが出来ました。
サッポロ 002.jpg
即、Uターンして駅前にあるホテルに引き返しました。
札幌駅舎の時計は朝の7時を示しています。
会社に出掛けるまでは、部屋に引きこもる心づもりです。
 DSC_0141.jpg
「けやき」の味噌ラーメンです。
千歳空港店で食べました。
スープが充分に熱く、食べごたえがありました。
 サッポロ 015.jpg
そして地元の高校生は駅舎の時計とラーメンをコラボして見せてくれます。
今回のサッポロ出張を象徴するような絵に感心して鑑賞しました。
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。