SSブログ

恵比寿にて [東京散策]

IMG_7795.jpg
3月の最終週、恵比寿ガーデンプレイスに行ってきました。
写真は東京都写真美術館のエントランスです。
目的は、ここではないのですが、折角なので寄ってみました。
日本写真開拓史という企画展をやっていました。
IMG_7791.jpg
本来の目的はこちらです。
エビスビール記念館です。
3月末で退職しますが、その記念の意味を込めて訪れました。 
IMG_7781.jpg
いま、恵比寿にビール工場はありませんが、 
昔、私が会社に入ったころ、ここに工場がありました。
そして新入社員研修の一環で、工場見学に来たことがあります。
見学の後は試飲があり、試飲のレベルを大きく超えた量を堪能し、何故か現地解散となりました。
ビールとは直接関係のない業務の会社なのに、研修意図がよく分からない企画でした。
今も鮮明に記憶が残っています。
IMG_7789.jpg
会社生活の終わりに再度、訪れてみる気になりました。
ガイドツアーに参加し試飲をし、そして今、テイスティングサロンでテイストしようとしています。
 
会社人生を振り返れば、始めにビールありき、そして最後にもビールありき。
これで首尾一貫した・・・と自己満足しています。
 
4月からは名古屋で生活します。
名古屋でのブログ名は「名古屋風説書」となります。 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

振武台散策(朝霞市あたり)|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。