SSブログ

早稲田界隈 [東京散策]

早稲田 003.jpg
床屋へ出かけたところ、お休みでした。
急遽、予定を変更し、早稲田まで出かけることにしました。
地下鉄を降りて、正門前に向かっています。
桜が咲いていました。
間もなく新入生で溢れるキャンパスは、春休み、しかも休日の早朝なので、閑散としていました。 
早稲田 015.jpg
朝日が斜めに差し込む、キャンパスをそぞろ歩きしました。
実は4月から、名古屋へ転居します。
しばらく、ここを訪れることも無いだろうと思っての散策です。
早稲田 024.jpg 
しばらく構内をほっつき歩きました。
それなりに満たされた思いになったので、帰途に就こうとしたときです。
 
思わぬ、見送りのエールで校門を出来るになりました。
 
あれみよかしこの常盤の森は
こころのふるさと われらが母校
集まり散じて 人は変われど
仰ぐは同じき 理想の光
いざ声そろえて 空もとどろに
われらが母校の名をばたたえん 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

船橋橋振武台散策(朝霞市あたり) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。