SSブログ

高田馬場、今昔 [東京散策]

クラス会高田馬場 034.jpg
先日、クラス会で馬場へ行って来ました。
懐かしいメンバーと再会でした。
昔の話で盛り上がったひと時でした。
 
クラス会高田馬場 013.jpg
あの頃の馬場の駅舎はこんな感じでした。
外壁はスレートで覆われ、灰色のイメージでした。
当時の駅舎は、どこもそのようであった印象が残っています。
クラス会高田馬場 021.jpg
今の高田馬場の駅舎のファサードです。
きれいにはなっていますが、重みが薄れたような気もします。
国鉄とJRの差でしょうか。
 クラス会高田馬場 018.jpg
駅のガード下から早稲田通りの眺めです。
ボンネットバスが時代を感じさせます。
クラス会高田馬場 025.jpg
たぶん、前の写真と同じアングルで撮った早稲田通りです。
今日は、この先にある店で飲みます。
 クラス会高田馬場 017.jpg
都電廃止前の馬場駅前です。
この写真で早稲田通りに都電が走っていたことを初めて知りました。
駅前のロータリーはまだ無いようです。
 クラス会高田馬場 028.jpg
今の姿です。
ロータリーが出来て、広々としていますが、かってはここにも建物が密集していたことが信じられません。
 クラス会高田馬場 032.jpg
ひさしぶりの馬場での飲み会を堪能しました。
変わっていないようで、変化していることを実感しました。

昔の写真は高田馬場駅前F1ビル内に展示されていたものです。
 

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。