SSブログ

タレカツ丼・・・吉祥寺 [食べ物]

IMG_0253_640.jpg

新潟のタレカツ丼をむしょうに食べたくて、吉祥寺に出かけました。
吉祥寺まで出かけたのですから、井之頭公園を散策しました。
今日も30度を超える気温でしたが、木陰には涼風が吹き、心地よく池の周りを歩くことが出来ました。

IMG_0257_640.jpg

公園内を散策していると、如何にも涼しげなお店があり、ついふらふらと立ち寄りそうになります。
しかし今日はタレカツ丼が目的なのです。
「がまん、がまん」と心に言い聞かせ、店の前を足早に通りすきます。

チラッと見えた看板の「ビール」「おでん」が後ろ髪を引きます。

IMG_0270_640.jpg


公園を出たところの吉祥寺通りにある有名店「いせや」の店先には早くも立ち飲み客がたむろしていました。
「選択をあやまったか」と一瞬、方針変更も頭をよぎります。

「いや、いや、初志貫徹」と前を通り過ぎる後から焼き鳥の匂いと煙が追いかけてくるのです。

IMG_0245_640.jpg


このように艱難辛苦を重ね「タレカツ丼」の店の前に到着しました。
「新潟タレカツ丼」のれんの表示が誇らしげです。

IMG_0246_640.jpg
3月に新潟を離れて以来のタレカツ丼です。
なつかしい姿です。

味は「とんかつ太郎」の味に似ているのかな。
個人的には沼垂の「とんかつ政ちゃん」の油の切れ具合、サクサク感が好みなのですが。

注:新潟古町の「とんかつ太郎」はタレカツ丼の元祖です。政ちゃんはその弟子が開いたお店です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。